翻訳と辞書
Words near each other
・ epiblepharon
・ epibranchial
・ epibranchial bone
・ epibranchial groove
・ epibranchial placode
・ EPIC
・ Epic
・ epic
・ EPIC 2014
・ EPIC DAY
・ Epic Games
・ Epic Meal Time
・ EPIC NIGHT
・ EPIC RECORDS
・ Epic Records
・ EPIC RECORDS JAPAN
・ Epic Records Japan
・ EPIC SONY
・ EPiCA
・ Epica


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

Epic Games : ウィキペディア日本語版
Epic Games[えぴっくげーむず]
Epic Gamesエピックゲームズ Epic、旧社名はEpic Mega Games)はゲーム開発会社の一つで、アメリカ合衆国ノースカロライナ州ローリーを拠点としている。主にアクションゲーム(横スクロールアクションFPSTPSなど)の開発を手がけている。
== 歴史 ==

*1991年 - ティム・スウィーニーによってメリーランド州ロックビルPotomac Computer Systemsの名前の下創立された。同じ年に最初の製品である『ZZT』を発売した。会社はEpic Mega Gamesとして知られるようになった。
*1994年6月 - 横スクロールアクションゲームである『Jazz Jackrabbit』が発売される。後に『Gears of War』を設計するクリフ・ブレジンスキーが最初に手がけたゲームでもある。
*1998年5月 - ストーリー物の3DFPSである『Unreal』を発売した。これはUnrealシリーズに拡大した。Epic Mega Gamesは基幹技術であるアンリアルエンジンのライセンス販売をし始め、他のゲーム開発会社の開発用ソフトウェアとして使用された。
*1999年 - 社名をEpic Gamesに変更し、ロックビル本社を含むオフィスをローリーに移転した。
*1999年11月 - 『Unreal』の世界を舞台にした対戦専用FPS『Unreal Tournament』を発売。
*2002年 - アンリアルエンジン2が公開される。
*2002年10月 - 『Unreal Tournament』シリーズの2作目『Unreal Tournament 2003』を発売。
*2003年2月 - 『Unreal 2: The Awakening』を発売。
*2004年3月 - 『2003』の改良版である『Unreal Tournament 2004』を発売。
*2006年11月 - Xbox 360タイトルである『Gears of War』を発売。アンリアルエンジン3を利用した最初のゲームとなる。
*2007年11月 - シリーズ3作目となる『Unreal Tournament 3』を発売。
*2008年11月 - Xbox 360タイトルである『Gears of War 2』が北米、ヨーロッパ、アジアにて同時発売。同タイトルの日本版が2009年7月に発売。
*2009年9月 - 『ラストレムナント』を引き合いに、日本におけるサポート体制の強化として日本支社を設置する意向を発表。
*2009年11月 - 開発キットである"Unreal Development Kit"(略称はUDK)公開開始。非商用および教育目的であれば無料で利用可能。
*2010年2月 - エピックゲームズ ジャパン株式会社設立。
*2010年12月 - 同社初のiOS向け作品となるInfinity Blade発売。開発は子会社である"Chair Entertainment"が手がけた。
*2011年9月 - 『Gears of War 3』発売。
*2012年6月 - 中国テンセント社が40%の株を取得し、中国企業傘下に。
*2013年 - マイクロソフトはEpicと共同で管理していた『Gears of War』のEpicが持つ版権を取得。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「Epic Games」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.